Blend

出会ったこと、出会ったおもい

楽しく挑戦すること=孤独で怖いこと

仕事でどうしてもしたいことがあって、今週は上司に提案し、一緒に仕事を進めることになる部署の先輩に相談&提案をしてきました。

 

2人とも「やらなきゃと思ってた」「ぜひやろう」と言ってくれて安心。この仕事、進めることができそうです。

 

 

今回、今までやってこなかったタイプの仕事を、今までよりハイリターンが返ってくる形で実現させることを目標にしました。「いける!」と判断したから。

 

考え自体は悪くないようで、批判はなかったけど、それを若手の私が言い出すことに、すっっごい勇気が必要でした。企画プレゼンをいつもしてる人ってすごいなと思う。

 

いいよ、やろうよって言ってもらった帰り道、突然緊張して、わ~~っとなってしまいました。これからこの仕事、自分でうまく進められるか?進めてもいいのか?でもとにかくやってみたい!そんなワクワクとドキドキでいっぱいで。

 

 

自分で何かを考えて、人に伝えて、一緒にやりましょう!って誘うことって、すごく楽しいことだけど、否定されて批判されて一瞬で奈落の底に落とされる可能性もある。めちゃくちゃ怖いし、孤独だなと思う。一番最初の言い出すとき。いつだって怖い。けどおもしろい。

 

それを乗り越えることができる人だけが、本当におもしろいことにチャレンジできるし、楽しめるんだよね。そのちょっとした恐怖に負けたら、何もできない。だからちゃんとクリアしていかないと。

 

来週以降、おじさまたちに直接説明。多分大丈夫なんだけど、それでもやっぱり「否定されたらどうしよう」って少し怖い。けど、やります。

 

本当におもしろくて楽しいことほど、怖いし、ひとり。でもそれで大丈夫!間違ってない!