Blend

出会ったこと、出会ったおもい

たった1つの言葉で自信を与えちゃう、かっこよさ

昨年一緒に仕事をして、「うわ~この人本物だ!プロだ!」と感動させられた方に、ふとしたきっかけで、先日飲みにつれて行っていただきました。

 

他のベテランスタッフさんが「大丈夫です。(こいつが)すべてどうにかしますから」と、信頼しきっているような人。もちろんベテラン。さっきmixiの日記見てたら、当時、私は記憶していた以上にその方に感動&尊敬していたよう。

 

 

そんな方としゃべってる中で、「自分の仕事のやり方、対応の仕方が良いものかどうかわからなくて、すごく不安です」っていう不安を漏らしたところ、「一緒に仕事したとき、とても丁寧な対応で、ちゃんとプロの仕事されてましたよ」と。

 

ものすごく嬉しかった。

 

お世辞や励ましの意味が含まれていると考えても「プロの仕事だった」っていう言葉に自信をもらいました。

 

 

 

なんでこんなに自信になってるかっていうと、その方がとてもまっすぐで誠実なひとだから。色々しゃべったけど、本当に嘘をついていないと思う。そもそも私のように、若くて何も持っていない人の話を真摯に聞けること自体、実はものすごく難しくて、そんなところもすごい人だなって思う。そして、言葉を仕事にしているから。そんな人が適当な言葉を使うはずがないし、そう思わせる説得力を持つ方なんです。

 

 

 

ちょっとした言葉をまっすぐに届けられるかどうかって、

普段の態度や行動にかかってる。

 

そしてたった1つの言葉で自信を与えてしまう。

 

やっぱり、かっこいい!