Blend

出会ったこと、出会ったおもい

サマルカンド・ブルーを見たい |③気付いたら、当日。ソウルの空港にて

f:id:AttakaBrend:20140328143223j:plain

出国前にもっと色々情報を整理して書いていこうと思っていたのですが、余裕がなくて、結局韓国のインチョン空港なうです。

約9時間後にはウズベキスタン
どうなるやら……


いままでのインドやタンザニア旅行と今回も同じ。「きっとこんな国だろうな」っていう想像や感覚は持っていきません。知識として、歴史はちょっと頭に入れたけど。

新しい土地に入るときは、なんにもない、フリーの状態で楽しむのが好きです。なぜかというと、その方が全部受け止められるから。

中国人はマナーが悪い、インドは世界遺産を見なければ意味がない、色んな固定概念を持っていくと、見えてるものが見えなくなってしまいます。


ちなみに、関空で立ち読みした今月のクーリエジャポンでは、「なにかを始めるときには、海外旅行がおすすめ。頭をからっぽにしてイチから考えられるから」っていう紹介がありました(ちょっと違うかも)。
なるほどなぁ~と。


今回は仕事がイヤでの現実逃避ではなく、絶対無理だと思っていた「ひとりで海外」に挑戦する旅。

あんまり緊張してないようで緊張してますが、せっかくなのでセカセカせずに、ゆっくりウズベキスタンの空気感を味わってこようと思います。



今インチョン空港4階のリラックスシートでごろごろしながらこれ打ってます。あと17分でボーディング。超絶眠い!