Blend

出会ったこと、出会ったおもい

最近の気になるCM 1月&2月

CM関連の仕事をしていたり、

インスト系の音楽が好きだったりするので、

気になるCMまとめていこうと思います。

 

 

「smile Glico」篇(スマイルグリコ CM 90秒)

妻夫木聡が‘ピエロ’に扮して、笑顔をふりまくCM。


妻夫木聡|「smile Glico」篇(スマイルグリコ CM 90秒)こんなの、心あったまるよなぁ~。 - YouTube

 

「みんなのキゲンがよくなれば きっと世界はうまくいく smile.Glico」

 

このワードも好きだなぁ。最後ほんとにホロリときちゃう。

音楽がカーペンターズっていうのも、落ち着いていてスキ。

就活シーズンに向けての企業CMだと思うけど、こういうの作ってみたい。

 

 

2013 TOYOTA アルファードハイブリッド Japan

トヨタアルファード

車には全く興味ないけど、BGMにはまりました。


2013 Toyota Alphard Hybrid CM Japan (トヨタアルファードハイブリッド) - YouTube

 

Grand Elegance

 

音楽とこの言葉の‘上質感’、表現されてるCMだなーと!

 

 

GU「レギンスパンツ Wear Freedom.」編

このCMはとにかくかわいい!

そしてエロい!


GU 「レギンスパンツ Wear Freedom.」編 佐原モニカ - YouTube

 

ラストがいいんだけど、お茶の間的にはアウトじゃないかな~と思っていたら、

やっぱり打ち切りになったっていうニュースも出ていました。(真偽は不明)

 

でもこのCMを見て、服を買って欲しいとguが思っている系女子にとっては

このシチュエーションはなんでもないというか、憧れというか。

 

打ち切りの可能性も余裕で考えられたと思うんですが、

それでもこのCMに決めたguのスタッフさんカッコいい!と思います。

 

ちなみにこのCMの曲は、アレサ・フランクリンの「Think」。

アレサの歌声は本当に良いので、ぜひ聴いていただきたい。

アレサを選んでくれてありがとう!!!って勝手に思ってたぐらいスキ(笑)

深くて甘くて、女の人生見守ってくれるような歌声だなーと思います。

おすすめ→ Aretha Franklin - A Rose Is Still A Rose - YouTube

(ちなみにこの曲は、「天使にラブソングを2」の主役の女の子

 ローリン・ヒルが共演しています)

 

そしてこの言葉も、かっこよくてスキ!フォントがいい!

 

Wear Freedom.

 

このCMをやってた時期、確かOPAあたりでエレベーター横でも

広告を展開していました。

女子の心つかんでると思う。かわいくてかっこよくて、現代にふさわしいメッセージ。

 

 

------------------------------------------------

思っていたより、思っていたことが多かった…!

車シリーズとか書きたいし、メモ兼ねてまた綴る!