Blend

出会ったこと、出会ったおもい

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマルカンド・ブルーを見たい |③気付いたら、当日。ソウルの空港にて

出国前にもっと色々情報を整理して書いていこうと思っていたのですが、余裕がなくて、結局韓国のインチョン空港なうです。約9時間後にはウズベキスタン。 どうなるやら…… いままでのインドやタンザニア旅行と今回も同じ。「きっとこんな国だろうな」っていう…

ブックカバーをはずして、本棚に並べたい願望

私の部屋には本棚がちょっとしかない。 けど、本はわりと読む。 ということで、とりあえず箱にギュウギュウにしてあります。 本屋さんで買うときは、必ずそのまま帰り道にすぐ読めるようにブックカバーをつけてもらいます。読んでる最中はいいんやけど、やっ…

自分の業績と会社の利益

※タイトルはまじめですが、内容は残念な感じ 明日、1年間の自分の業績をまとめたもの(人事考課用)を提出しなければならなくて、思ったこと。 今年1年、これやりました!って言えるコンテンツは1種類だけだなーと思ったのですが、いやいや1年間ちゃんと…

サマルカンド・ブルーを見たい |②ウズベキスタンを本で知る。

ウズベキスタンとは・・・ 【今回まわるところ】 サマルカンド:「青の都」と呼ばれる街。「サマルカンド・ブルー」と呼ばれる青い建物や陶器が有名。中央アジアを征した、かのティムール王朝の都。 ブハラ:まだあんまりわからないけど、歴史にも出てくる地…

サマルカンド・ブルーを見たい |①どうしてウズベキスタン?

今月末から来月頭にかけて、ウズベキスタンに行ってきます。もちろん仕事ではなく、旅行です。空港~ホテル、ホテル~電車、電車~ホテル、ホテル~空港間はドライバーさんがいるけど、基本現地では1人で動くツアー。1人で行ってきます。 このブログを初め…

最近の気になるCM 3月

ちょっと早いけど、忘れないうちに気になるCMまとめ。 実は最近、気になるCMってあんまりないんだけどな…。忘れてるだけでしょうか。とか思ってる時点で、CMの効力ってやっぱそんなもんだよねって思う。 ■カロリーメイト これ、合成じゃなくて本当にチ…

コンセプトもマーケティングもセンスも、インプットから。

今週はこの3冊読んでました。(3冊目は流し読み) USJの本は、業界が同じということ、著者が「すごい人」という噂を聞いていたことがあって、本当に興味深く読めました。特に、よくある「競合が明確になっている消費財」ではなく、ぼんやりしたものに対…

「充実している日」ってなに?

今日は朝から、「25歳・女」的に充実している1日だったと思う。 軽く振り返ると、 前日夜・四国から友達が出てきてたので飲み。終電で帰宅。 8:30 起床・朝ごはん 11:30 昼ごはん 13:00 75分ホットヨガ 15:00 ドトールで読書&一休み 16:00 友達が働いて…