Blend

出会ったこと、出会ったおもい

2014-02-11から1日間の記事一覧

おもしろいものを「おもしろい」と思えるか

自分の知っていることや興味の範疇を超えたことに対して、 「おもしろいね、それ!」って言える人と言えない人がいる。 もちろんコンテンツによって言えるときとそうでないときは出てくるけど、 たいていの場合、『この人ならおもしろいって思ってくれるだろ…

じこしょうかーい

いくつか記事を書いて雰囲気がわかってきたので、 自己紹介してみようと思います。 ・1988年生まれ ・女 ・社会人3年目、もうすぐ4年目 ・中小企業でPR関係のおしごと ・音楽好き。R&B、ジャズ、クラシック、ラテン ・国際関係の勉強してたわりに、全…

見たもの・感じたもの 1がつ つづき

1月に行った展覧会の続きです。 ③梅田LOFT はたらきたい展 はたらきたい展、開催! - ほぼ日刊イトイ新聞 糸井重里事務所のみなさんが「はたらくこと」を考えた展示会。 あんまり興味なかったけど、仕事で糸井重里事務所とつながってることを知って お勉強…

見たもの・感じたもの 1がつ

美術館とか、展覧会とか、そういうの行くのが好きなので、 どこに行ったか、何に感動したか思い出しとくためのログ。 ①Orbi横浜 Orbi(オービィ) オフィシャルウェブサイト 大自然体感ミュージアム。 「新しい技術を駆使して」ってことでした。 確かに映像×…

最近の気になるCM 1月&2月

CM関連の仕事をしていたり、 インスト系の音楽が好きだったりするので、 気になるCMまとめていこうと思います。 「smile Glico」篇(スマイルグリコ CM 90秒) 妻夫木聡が‘ピエロ’に扮して、笑顔をふりまくCM。 妻夫木聡|「smile Glico」篇(スマイル…